任期満了に伴う福岡県大任町の町長選挙は、現職の永原譲二さんが6回目の当選を果たしました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/n/fbs/category/politics/fs4102f892c14c41a8b3f625ea627e729f

現職と新人の一騎打ちとなった大任町長選挙は30日に投開票が行われ、6期目を目指した現職の永原譲二さん(71)が新人の次谷隆澄さん(55)の3倍近い票を獲得し、当選しました。

投票率は80.28パーセントで、4年前の前回をおよそ6ポイント上回りました。

■当選・現職 永原譲二氏(71)
「大任町の住民の方々が私の20年間の実績を評価していただいて、さらなる舵取り役はお前しかいないんだという民意の表れだと思っています。」

争点の一つとなった情報公開のあり方については、「既に情報公開は完璧にやっている。隠していることは一切ありません」と話しました。

最新のニュースは https://news.ntv.co.jp/n/fbs をご覧ください。
X FBS福岡放送ニュース(@FBS_NEWS5)でも発信中。
https://twitter.com/FBS_NEWS5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)