17日(木)の天気のポイントは「午後は不安定」です。局地的な激しい雨や落雷、突風に注意が必要です。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/n/fbs/category/society/fs58396995cf2d428a8c81ccb39cbaef42

16日の九州北部は、強い日差しが照りつけましたが、午後は湿った空気の影響で局地的に雨や雷雨となりました。日中の最高気温は35℃前後と厳しい暑さで、糸島市は36.1℃と今シーズン一番の暑さとなったほか、福岡市でも1週間ぶりに猛暑日となりました。

福岡と佐賀の予報です。17日は湿った空気の流れ込みが強まるため、午後は雨が降りやすくなり、雷を伴い雨脚が強まることがありそうです。日中の最高気温は34℃前後で、湿度が高く蒸し暑いでしょう。熱中症対策が欠かせません。

週間予報です。金曜日も湿った空気の影響で雨が降りやすいでしょう。土曜日は雲の多い天気ですが、日曜日以降は夏の高気圧が勢力を強めるため、安定した夏空が広がる見込みです。日中の最高気温は、日曜日以降35℃を超えて、猛烈な暑さが続くでしょう。

最新のニュースは https://news.ntv.co.jp/n/fbs をご覧ください。
X FBS福岡放送ニュース(@FBS_NEWS5)でも発信中。
https://twitter.com/FBS_NEWS5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)