労働組合の代表団体、連合福岡の定期大会で、地場の中小企業については、来年の春闘で6%以上の賃上げを目指すと改めて確認しました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/n/fbs/category/economy/fsc982d0f651ff4db8ac7f62045dfb0bc1

福岡市で30日に開かれた連合福岡の定期大会には、今回の衆議院選挙で当選した立憲民主党福岡県連の城井崇代表らも出席しました。

■立憲民主党福岡県連・城井崇代表
「ここからは緊張感ある与野党伯仲ということで、働く皆様の声を基にして国の政策をよい方向に変えていきたい。」

連合福岡の藤田桂三会長は、「賃上げ」について、来年の春闘では全体で5%以上の賃上げ、格差が広がっている中小企業ついては6%以上の賃上げを目指すと話しました。

最新のニュースは https://news.ntv.co.jp/n/fbs をご覧ください。
X FBS福岡放送ニュース(@FBS_NEWS5)でも発信中。
https://twitter.com/FBS_NEWS5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)