小樽市の畑で体長1.8メートルほどのクマが捕獲され、ハンター2人が駆除しようとした所、襲われました。ハンターらは太もも辺りから出血するなどけがをしましたが、命に別条はないということです。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/n/stv/category/society/st4f87a51ea38d4d56bd8fd480e7a8da65

クマが出没したのは小樽市桃内1丁目の畑です。

(2025年10月4日)午前9時半ごろ、ハンターから「シカ用のわなにクマがかかった」と警察に通報が入りました。

通報後、60代と70代の男性ハンター2人と警察官が山に入り、クマを駆除するため発砲した所、罠が外れてハンター2人を襲ったということです。

クマは体長1.8メートルほどのオスの個体で、罠が外れた後に再度、発砲され、駆除されました。

( 畑の所有者)「Q:クマを見たことは?」「A:ないです」「ここに出てくるとは思ってもいなかったです」

ハンター2人は両ももから出血するなどのけがをして病院に搬送されましたが、 命に別条はないということです。
(2025年10月4日放送)

#クマ #ハンター #小樽 #負傷 #罠 #脱出 #クマ駆除 #北海道 #STV

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)