和歌山市で2歳の娘に暴行を加えて治療などを受けさせずに死亡させたとして両親が逮捕された事件で、両親が「虐待が疑われることを恐れ病院に連れて行かなかった」と話していることが、警察への取材で分かりました。

平晴流容疑者(26)と妻の菜々美容疑者(26)は、去年秋ごろから今年7月にかけて、当時住んでいた自宅で2歳の長女・流菜ちゃんに日常的に暴行を加え、治療を受けさせずに死亡させた疑いで26日逮捕され、27日に送検されました。

調べに対し2人は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

警察によりますと、流菜ちゃんは今年7月に死亡し、死因は全身打撲による外傷性ショックでした。死亡した時の体重はおよそ6キロと標準的な2歳児の半分程度だったということです。

今年5月に流菜ちゃんに会ったという親族の男性は。

親族
「見た目はなんとも思わんかったで。ぱっと見てどないしたんって分かるやん」

捜査関係者によりますと、2人は「虐待が疑われるかもしれないので病院に連れて行かなかった」と話しているということで、警察は虐待の動機やいきさつを詳しく調べています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)